1. 総合資格ナビ
  2. ヒューマンアカデミー通信講座 たのまな
  3. 【通信講座】新TOEIC(R)TESTめざまし500
通信

ヒューマンアカデミー通信講座 たのまな 【通信講座】新TOEIC(R)TESTめざまし500

ヒューマンアカデミー通信講座 たのまな

スキルを学び身につけ、現代社会へと貢献することができる
ヒューマンアカデミー

【通信講座】TOEIC250−470程度 初級コース リスニングの基礎力を習得して、まずは目指せ500点!

通常会話で最低限のコミュニケーション。海外旅行でのお買い物、レストランのオーダーが一人でできる♪

《対象者》
・基礎文法力・語彙力が不足し、リスニングになんのある初級者
・TOEIC(R)スコア500点の達成を目指す方
・ナチュラル・スピードの英語を強化したい方

まずはじめは、スコア伸びやすいリスニング力を強化します。その結果し自然にリーディングの効果が現れる仕組みになっています。
また、TOEICは出題の70%が「質問・問いかけに応答する」形式であることに着目し、質問文・問いかけ文への「即解力」を強化することにより、英語力の実質的な伸びが得られます。

たのまな講座 ここがポイント!

POINT1 初級レベル者の最大の弱点強化!

TOEIC500未満の初級レベル者にとって最も苦手なものはナチュラルスピードの聞き取りです。このためTOEICのスコアアップが難航する以外にも、英語でのコミュニケーションに自然と及び腰になってしまいます。このコースではこの最大の難関をクリアし、リスニング強化の延長線上にTOEIC500点突破を達成していただけるようデザインされています。

POINT2 英語の音がなぜ聞き取れないか?

中学時代に学んだやさしいやさしい語彙なのに、ネイティブが話す途端になにやら聞き覚えの無い言葉になってしまう。その理由を納得のいくようにご説明します。英語の「発音や特徴」や「音の変化現象(連結、同化、脱落など)」をわかりやすく解説しながら実際に口頭練習で身につけていただきます。

POINT3 なぜ口頭練習をするの?

なぜ、黙ったまま音声を聞くだけではリスニング力は強化できないのでしょう?それは「発音できない音は聞き取れない」からです。口頭練習を通じて英語独自ののリズムを身につけ、「英語の意味をとらえる」リスニング力を養成するから聞けるようになるのでス。これが通信教育に口頭練習を取り入れた理由です。

POINT4 英語を英語として理解する練習

英語を単語レベルで日本語に翻訳しながら理解しようとする以上、リスニング力もリーディング力も強化できません。英文をユニット(意味をとらえるための最小グループ)単位で読み・聞きし、英語を英語の語順で理解する力を養成します。また英語表現音声を繰り返し聞き、発音することで、表現の定着(刷り込み)を図ります。

POINT5 そしてTOEIC問題形式に落とし込む!

ポイント1〜4で強化したスキルをTOEICの問題形式に落とし込み、問題正解の力を上げます。一連の学習の流れの中で、単なるTOEIC対策ではない、本質的な英語情報の処理能力が無理なく向上します。

学習の進め方

主要教材内容紹介

テキスト

3冊このテキストは、TOEIC®TESTスコア500点突破に照準を合わせ、TOEICの問題形式に慣れること、 テスト問題のうち、比較的難易度の低い問題を確実に正解する力を習得することを目指します。
まずは、英語の音の仕組みと特徴を学び、 練習を通して「知っているはずの英語」を聞いて理解できるリスニング力の要請に比重を置きます。
短期的にはスコアの伸びにつながりにくい「文法・語彙の強化」は必要最小限にとどめ、効果的な実力アップを目指します。Unitごとに3分冊になっています。それぞれのUnitには4つのWeek(レッスン)が収められ、1WeekはDay1〜Day4で構成されています。

お役立ちPocket Book

お役立ちPocket Book 1冊TOEIC受験に役立つ、英語圏の背景知識や語彙などが満載されています。

CD教材

この講座では特にリスニング強化を目的としていますので、豊富な音声テキストを収録しています。 英語独特の音の法則(音法)を分かりやすく理解し、体得していただけるよう徐々に難度を上げるよう工夫されています。

無料一括資料請求

コース概要

※費用に税別・税込の記載がない場合は税別金額となります。

新TOEIC(R)TESTめざまし500

費用
通常受講料:25,000円(税別)
内容
まずはじめは、スコア伸びやすいリスニング力を強化します。その結果し自然にリーディングの効果が現れる仕組みになっています。また、TOEICは出題の70%が「質問・問いかけに応答する」形式であることに着目し、質問文・問いかけ文への「即解力」を強化することにより、英語力の実質的な伸びが得られます。
期間
標準学習時間:3ヶ月、在籍期間:6ヶ月
回数
添削回数:3回
送付内容
テキスト 3冊
CD 4枚
お役立ちPocket Book 1冊
添削用シート 3枚
添削用封筒 3枚
学習ガイド 1冊
目標資格
TOEIC(R)スコア500点
対象
・TOEIC250−470程度 初級コース
・基礎文法力・語彙力が不足し、リスニングになんのある初級者
・TOEIC(R)スコア500点の達成を目指す方
・ナチュラル・スピードの英語を強化したい方
記号の説明
教育訓練給付制度 : 教育訓練給付制度
平日開講 : 平日開講
夜間開講 : 夜間開講
振替可能 : 振替可能
土日祝開講 : 土日祝開講

ヒューマンアカデミー通信講座 たのまなのその他のコース