1. 総合資格ナビ
  2. ヒューマンアカデミー通信講座 たのまな
  3. 【通信講座】土木施工管理技士受験合格講座(1級/2級)
通信

ヒューマンアカデミー通信講座 たのまな 【通信講座】土木施工管理技士受験合格講座(1級/2級)

ヒューマンアカデミー通信講座 たのまな

スキルを学び身につけ、現代社会へと貢献することができる
ヒューマンアカデミー

【通信講座】土木施工管理技士受験合格講座(1級/2級) 系統立てた学習と客観的評価で、土木施工管理技士試験に合格!

土木施工管理技士試験に合格できる知識を身につける

土木工事には多くの専門技術者がかかわり、その国家資格試験を受験するにあたっては、受験に備えた学習が欠かせません。1級・2級土木施工管理技士受験合格講座は、テキスト・過去問題集等にプラスして、提出用レポート・質問券といった相方向性のツールが加味された学習システムです。教本を主とした系統立てた学習ができること、提出用レポートにより客観的な評価が得られることが長所です。 
1級土木施工管理技士受験合格講座は、学科試験と実地試験に分かれた教材(テキスト・レポート)で、「1級土木工事」試験合格に必要な実力を養成します。実地試験の合格に欠かせない、経験記述のレポートが含まれています(任意提出)。そして、問題集で実践的な問題に取り組み、試験に備えていきます。
2級土木施工管理技士受験合格講座は、「2級土木施工」試験に合格することを徹底的に追求した受験対策講座です。実地試験の合格に欠かせない経験記述のレポートが含まれており、学科試験と実地試験に分かれた教材で学習します。重要問題集で実践的な問題にも取り組みます。2級のほうが1級よりも取り組みやすく、1級とともにニーズが高い資格です。

たのまな講座 ここがポイント!

POINT1 定評のある2色刷りの年次版テキストで学習する

学習に用いるテキスト(要点テキスト学科試験・実戦セミナー実地試験・重要問題集)はすべて2色刷りで、年次版です(毎年春、新年度版に切替)。建築・土木書籍では定評がある市ヶ谷出版社刊行のテキストを使って学習を進めていきます。

POINT2 実際の国家試験に即したレポートで学習する

学科試験は四肢択一(自動採点)、実地試験は記述式(講師による添削)という、実際の国家試験に即したレポートで学習します。講師による添削は、一人ひとりのレベルに合わせて丁寧でわかりやすい解説を受けることができます。

POINT3 経験記述のレポートが含まれている

国家試験合格のためには必須である実地試験・経験記述の添削指導を受けることができます。任意提出になっていますが、大変好評で受講者のほとんどの皆様が提出してくれています。添削指導もわかりやすいと支持を受けています。

学習の進め方(土木施工管理技士受験合格講座 1級/2級)

主要教材内容紹介

理解しやすいように工夫してあるテキスト

ぱっと見ただけで重要ポイントがすぐにわかる2色刷りのテキストを使用します。図や表などをたくさん使っているので理解がしやすいですし、重要な部分がすべてふくまれているので、他の参考書などは使う必要がありません。

学習ポイントと出題傾向も載っているテキスト

学習のポイントをそれぞれの項目ごとに記されているので、ポイントを押さえた学習を進めていくことができます。また、本試験の出題傾向もテキストに載っているので、どの部分を重点的に頭に入れていけばいいのかをすぐに把握することができます。

課題提出で復習すべき場所を把握できる

勉強が1ヶ月終わるごとに、課題提出の用意があります。課題を解くことで、テキストで学習してきた部分がしっかりと理解ができているのかを確認することができますし、自分の弱点も把握できるので復習しなければならない部分もよくわかります。

無料一括資料請求

コース概要

※費用に税別・税込の記載がない場合は税別金額となります。

1級土木施工管理技士受験合格講座

費用
通常受講料:29,000円(税別)
内容
学科試験と実地試験に分かれた教材(テキスト・レポート)で、「1級土木工事」試験合格に必要な実力を養成します。実地試験の合格に欠かせない、経験記述のレポートが含まれています(任意提出)。そして、問題集で実践的な問題に取り組み、試験に備えていきます。
期間
標準学習時間:6ヶ月、在籍期間:12ヶ月
回数
添削回数:必修課題 6回/任意提出課題 1回
送付内容
・主テキスト2冊「要点テキスト学科試験」、「実戦セミナー実地試験」
・別冊:「重要問題集」
・レポート回数:必修課題6回、任意提出課題1回
目標資格
1級土木施工管理技士
対象
土木施工管理技士の学習が初めての方
土木施工管理技士の基礎学習が修了していない方
土木施工管理技士の資格を取得したい方
土木施工管理技士の仕事に携わりたい方
建築業界で働き、キャリアアップを考えている方

2級土木施工管理技士受験合格講座

費用
通常受講料:25,000円(税別)
内容
「2級土木施工」試験に合格することを徹底的に追求した受験対策講座です。実地試験の合格に欠かせない経験記述のレポートが含まれており、学科試験と実地試験に分かれた教材で学習します。重要問題集で実践的な問題にも取り組みます。2級のほうが1級よりも取り組みやすく、1級とともにニーズが高い資格です。
期間
標準学習時間:4ヶ月、在籍期間:8ヶ月
回数
添削回数:必修課題 4回/任意提出課題 2回
送付内容
・主テキスト2冊「要点テキスト学科試験」、「実戦セミナー実地試験」
・別冊:「重要問題集」
・レポート回数:必修課題4回、任意提出課題2回
目標資格
2級土木施工管理技士
対象
土木施工管理技士の学習が初めての方
土木施工管理技士の基礎学習が修了していない方
土木施工管理技士の資格を取得したい方
土木施工管理技士の仕事に携わりたい方
建築業界で働き、キャリアアップを考えている方
記号の説明
教育訓練給付制度 : 教育訓練給付制度
平日開講 : 平日開講
夜間開講 : 夜間開講
振替可能 : 振替可能
土日祝開講 : 土日祝開講

ヒューマンアカデミー通信講座 たのまなのその他のコース